湘南日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

DAYS1846その2 有頂天家族・二代目の帰朝

2017年 05月23日 22:00 (火)

2017.5.23(火)

DP3M1912-2.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

風呂に浸かりながら30分ほど読書に耽っていたら、湯当たりしたらしくどうにもアイスが食べたくなったのでスバナ通りのセブンまで買いに行く。

普段なら風呂上がりの麦酒となるところだが、それまでに充分すぎるぐらい飲んでいたので。

平日夜のスバナのコンビニ、ガラガラかと思いきやレジには5人ほどの待ち。

今セブンでは抽選をやっていて、何か当たるたびに店員がその商品を取りに行くのが理由の一つであろうが、とかく皆買うものが多い。

確かに小田急で通勤しているならば、片瀬江ノ島駅から”やまかストア”まで行くぐらいならコンビニの食材及び惣菜で済ませたくなるわなと。なお、同じ通りの駅寄りには以前からローソンがあるのだが、こちらはたまに立ち寄っても食材の棚に商品は少ない、惣菜類も少ない、買おうと思っていたものが無くて止むなく煙草でも買おうにもタバコは置いていないということで滅多に使わない。

なお近くのラーメン屋、何気に5〜6人の客が入っていた。

時間的に観光客というわけでも無いだろうし、平日の夜でもそれなりに入っているんだなと。

昼間に比べれば殆ど人気の無い通りではあるが夜もやっている店はそれなりにあるわけで、「缶」ではなく「生」がどうしても飲みたくなる季節も近づいてきたことだし、この辺りの店ももう少し開拓せねばと思った夜でした。

DAYS1766 オムライス

2017年 03月04日 21:00 (土)

Mar.4,2017
dp2Q-0351.jpg

春です。

春の青春18きっぷの季節です。

※写真と本文は何の関係もありません。


SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

私的備忘録・私は如何に2016年という新しい年を迎えたか

2016年 01月03日 23:59 (日)

Jan.4,2016

SDIM0297-12_edited-1.jpg

「別冊湘南日記」の方にアップしていた記事を、改めてメインブログの方に移しています。

SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

続きを読む

DAYS844 夏の終わりの日曜日

2014年 08月18日 20:05 (月)

Aug.17,2014

DSC_8764_edited-t1.jpg
Nikon D7000/Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

お盆休みを過ぎれば、海岸も少しは落ち着くでしょう・・・

お待たせしました(?)、昨日の写真です。

続きを読む

DAS528 丸氷

2013年 08月18日 17:27 (日)

Aug.18,2013

3本刃のアイスピックを頂いたので・・・

P8182057.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR

丸氷を作ってみた。

P8182058.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR

不揃いの氷たち・・・

P8182060.jpg
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR