湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1277 エノスイ

2015年 11月01日 21:00 (日)

Nov.1,2015

DSC_6606_edited-1t.jpg

昨日は久々のエノスイです。

久しぶりすぎて、カテゴリーに「新江の島水族館」があるのを忘れてました。



DSC_6619_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

以前のエノスイがDAYS364ということで2年以上前。

あの頃のオレとは、機材もレンズの本数も腕前も違うぜと意気込んでみる。

DSC_6536_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

大して成長しとりませんな・・・

DSC_6563_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

相模湾大水槽を広角で撮ろうと意気込んでいたんですが・・・後から見ると横写真でまともに撮れているのが無かったみたいな・・・

DSC_6592_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

クラゲ。

今回、広角の他に50mmを選んだのは手持ちで一番明るいというのと、マニュアルでピンが合わしやすいからですね。

DSC_6598_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

ま、機材が良くなった分、毒々しく写っています。

DSC_6604_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

ちなみに、ISOは1600。

DSC_6588_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

ちょうどクラゲショーが始まった。

DSC_6613_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

ご無沙汰しております・・・

オオカミウオです。

DSC_6616_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

かわいいフグでお口直し。

DSC_6634_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art

動くペンギンの周りには子供たちが群がっていたので、端っこでボーと立っているのを撮っておく。

前述の通りズームを持ってきていないので、イルカショーはまた後日ということになりました。

とゆーのも最後のイルカショーを見てしまうと、終わる頃には”ナイトアクアリウム”が始まりもう一度最初から周り直すことになるのは確実なので、そちらのショー&夜のエノスイの様子はまた後日にお届けしたいと思います。

DSC_6628_edited-1.jpg
Nikon D810 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

この後は金曜の記事に書いたとおり、こちらもご無沙汰な江ノ島の”ネーチョイト”に行ったんですが何と貸切り!

行く前に電話するんだった〜!

と叫びつつ元来た道をトボトボと戻り、エノスイ前の「竹波」へと向かいました。 →別冊湘南日記
