湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1354 もがけどももがけども

2016年 01月17日 21:00 (日)

Jan.17,2016

SDIM0475-1-1.jpg

横浜まで行ったからといって、いつも満足できるもんが撮れるわけではないと・・・



SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM0433-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

湘南モノレールに乗り、大船経由の根岸線というのが最近のパターン。

SDIM0277.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

本日は石川町スタート。

まずは中華街なのですが・・・

SDIM0436-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

時刻は10:30と完全に出遅れているので、店の営業が始まっているだけに人も多いし撮りにくい。

SDIM0448-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

しかも単焦点だから、構図の位置まで自分で動かなきゃなんないし・・・

SDIM0449-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

さらに光のコントラストが強くて、露出が難しいのですよ。

SDIM0282-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

やはり土日の中華街から開始したのは失敗だったと進みつつ、この時間に大桟橋に行っても人が多いし、待ち合わせもあるので時間的にきついしと悩みつつ最短距離で撮り歩き。

SDIM0280_201601171505516a6.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

雑に何時も撮っているものを撮っていく。

SDIM0458-1-1_edited-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

山下公園。

ズームを持っていないのでテンション上がりません。

SDIM0460-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

時間の都合で赤れんが倉庫の辺りはパス。

SDIM0467-1-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

海岸通りを撮りながら歩いていくが、気分も乗らないし焦りもある状態の時にシグマのカメラでまともなものが撮れるわけがないとゆーことで、この間まともな写真がありませぬ。

SDIM0484-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

石川町から横浜駅東口まで、ちょい無駄に歩き通しました。
