湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1362 展示って色々大変ですね

2016年 01月25日 21:00 (月)

Jan.25,2016

SDIM0616-1.jpg


御苗場出展説明会同時開催!
写真を見てもらうために知っておきたい展示のキホン
============================

★御苗場初出展の方、展示や搬入にお悩みがある方を対象にした講座です★

前半の御苗場出展説明会では出展に関する質問や疑問にお答えします◎
後半は展示に必要不可欠な加工・額装と搬入講座。
展示のプロ・フレームマンの中澤さんをお招きし、
作品の魅力を活かすために知っておきたい「加工・額装」講座や、
作品展示をするために必要な道具や知識を紹介する「搬入」講座を開催します。

<こんな人にオススメです!>
☑はじめての展示のキホンを知りたい方
☑加工・額装の種類、作風にぴったりな加工・額装を知りたい方
☑搬入の方法を学びたい方

・・・と、ゆーのに参加してきました。



SDIM0567.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

講座は13時からだったんですがそれはそれ。

9時前のロマンスカーに乗り込んで・・・

SDIM0569-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

まずは新宿。

毎度お馴染み、西口の喫煙所からの1枚。

SDIM0571-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

で、特快に乗り換えてやって来たのは・・・

SDIM0573-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

東京駅。

SDIM0575-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

1週間分のブログネタを貯めるべく、駅周辺で撮影中。

SDIM0614-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

会場が銀座だったんですが・・・

SDIM0577.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

中々、ディープなエリアのようで・・・

SDIM0579.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

場所を確認したので、ドトールで軽く食べて休憩。

SDIM0580.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

最近、デピでジャーマンドッグを撮るのが自分的流行り。

SDIM0586-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

講座の様子は写真撮影OKというか、メモを撮るのも大変なのでじゃんじゃん撮って下さいということだったんですが、私、カメラはおろかiPhoneまでロッカーに入れてしまっていたということで写真はありません・・・

単純に額装といっても色々と種類やら注意点がありまして・・・この講座に参加するというのに、2月までにある程度の準備を整えたいと焦ってプリントしてしまっている自分に自己嫌悪です。

やば。
