湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1365 TOKYO3

2016年 01月28日 21:00 (木)

Jan.28,2016

SDIM0563-1.jpg

こういうの撮る時は、カメラを水平に構えて歪まさないようにとか考えてるんですが・・・

先日の東京は撮影目的ではなく講習がメインだったので、やっぱり時間的な焦りもあれば集中力も欠けてるんでしょうねー

フォトショのレンズ補正で歪みは何とかなっても、センターのズレはどうしようもありませぬ・・・

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM0565-1_201601270509012bb.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

SIGMAのカメラは「風景だけでなく、その場の空気まで写しとる」と言う人もいるのですが・・・

SDIM0568-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

とは言え、この快晴の乾燥しきった空気は撮りにくいらしく、空と建物の境目あたりは白飛びしてます。

SDIM0613-1-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

空の彩度を上げるとくっきりと現れるので、下手にいじれません・・・

SDIM0574-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

せっかくの「銀ブラ」ですので、ショーウィンドウを撮っていきます。

SDIM0575-1_201601270509066a2.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

しかし、歩行者天国になる直前の時間だったので、大勢の人が行き交う狭い歩道では撮りにくいですね。

SDIM0606-1-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

さて、これは何かと申しますと・・・

SDIM0621-1-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

この中央の、円柱みたいなやつの壁(?)です。

さて後1日、何とか乗り切りましょう。
