湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1367 殿中でござる

2016年 01月30日 21:00 (土)

Jan.30,2016

SDIM0634.jpg

本日は額装の相談をしていたフレームマンさんに、データを届けに行っておりました。

メールで送ろうとしたら容量的に無理だったので・・・方法はいくつかあるようですが基本的にアナログな人なのです。

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4


SDIM0632-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

午後からアスカさん(仮称)と辻堂で映画を見る約束があるので、やや慌ただしく電車を乗り継ぎやって来たのは3年ぶりぐらいな両国駅。(DAYS107以来ですな)

国技館の方に向かう人でごった返してました。

SDIM05851-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

その人の流れとは反対に、駅の南側へと進んでいきます。

場所柄ちゃんこ鍋の店が軒を連ねるのは当然として、モンゴル料理があるのが最近の相撲界を象徴しているのかも。

SDIM0586-1_20160131052620e9d.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

フレームマンさんがある辺りは、忠臣蔵で有名な吉良上野介のお屋敷があった所だそうです。

ちなみに、すっかり社屋を撮るのを忘れておりました。

SDIM0587-1_20160131052621e99.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

さて、データも無事に届けて目的を達成したところで駅へと戻る。

腹減ったと思いつつ、前述の通りちゃんこ鍋なぞ食べている時間は無いので・・・

SDIM0639-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

両国駅から総武線で秋葉原、久々の山手線乗り換えで階段を間違えつつ上野へと向かう。

SDIM0588-1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

上野駅構内でさぬきうどんを食らい・・・

*月見うどん(¥390)+エビ天(¥180)+鶏から揚げ(¥150)

SDIM0640.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

グリーン車乗って辻堂へ。

SDIM0484-1.jpg

109シネマズで「さらば、あぶない刑事」見ました。
