湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1392 CP+2016 & 御苗場vol.18その1

2016年 02月24日 21:00 (水)

Feb.24,2016

onaebablog.jpg

いよいよやって来ました「御苗場vol.18」搬入日。

11月頃から、ブログタイトル「横浜日記」に変えれば的に撮りまくった写真の中から、決定したレイアウトがこんな感じです。

三脚の位置をマーキングしておきたかったぐらいに同じ構図で撮っていた観覧車をメインにA2サイズで、その他の写真をA4サイズで並べてみました。さらに下の部分には台を置き、フォトブックやらクリアファイルやらこのブログさながら大量の写真を展示します。

決定したと言いつつも、最初はサイズを間違えていてA4サイズ10枚の予定だったので、下の4枚については会場で変更するかも・・・

搬入の様子は、撮る余裕があれば明日朝に追記したいと思います。



SDIM0720.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

とゆーことでやって来た大桟橋。

はやる気持ちを抑えつつ毎度おなじみのカットを撮るが、とにかく寒いのでとっととホールへ向かう。

P2240002.jpg
OLYMPUS STYLUS SH-2 / 4.5-108mm f/3.0

開場は9:30、到着したのは10時過ぎだったが、とりあえずご近所の方はまだ来てないようです。

宅急便で送った作品やら棚が到着していないので、とりあえず糸張って釘だけ打っておく。

30分ほどすると周りの人もやって、慣れた人は1時間もかけずに完成させていく。

SDIM0722.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

私は荷物が一向に届かないので、ロビーに行ったり外へ煙草を吸いに行ったり、荷物が届いたらノンストップで作業にかかれるようにトイレに行ったりして時間を潰す。

SDIM0723.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

12時になり、午前中指定なのだからいくら何でも着くだろうとホールに戻ると、何時の間にやらメインステージの所に荷物が積み上げられていた・・・

事前のマニュアルでは荷物は自分で受け取るようにとあったのだが、これならもっとゆっくり来ればよかった。

ちょうど、お手伝いのアスカさん(仮称)も合流したので、とにかく大急ぎで準備にかかる。

基本的には釘はうっているので引っ掛けるだけなのだが、見ての通りに欲張って展示スペースいっぱい使っているので最終的には現物合わせなのですよ。

P2240007.jpg
OLYMPUS STYLUS SH-2 / 4.5-108mm f/3.0

さらにA4の方は、百均の額を使っているせいかどうにも水平にならず急遽両面テープに変更。

用意しといた方が良いだろうと思いつつ、結局用意していなかったので買いに行ったりしながらも何とか完成。

見ての通り作品の前に物を並べるという、かなり問題のあるレイアウトになってますが・・・
