湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1408 鎌倉日和(またはフォビオン日和)最終章

2016年 03月11日 21:00 (金)

Mar.11,2016

SDIM2189-2.jpg

フォビオンが喜ぶ「ろくでなし猫」。

水曜日の鎌倉、残りの写真を一気にアップ。



SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary



SDIM2197.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

参拝客はほとんどいませんが、登校中の中学生と小学生はいるのです。(小学生は池の脇が通学路のよう)

SDIM2200.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

初詣ゆえ、しっかり手を清めましょう。

SDIM2198.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

この天気ですから・・・出来るだけ空を入れないようにと。

SDIM2199.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

同上。

SDIM2193.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

小町通にて。

フォトショで開けないSIGMAのRAWファイルはSIGMA PhotoProで編集するのですが、その中にある”XF3フィルライト”という機能を使うとこのような写真を簡単に作ることが出来ます。

明るい部分はそのままに影の部分をより暗く出来る機能で、条件が揃えば暗闇から浮かび上がるような感じになります。

SDIM2201.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

ファームウェアをアップデートしてから、赤の表現が大人しくなったのが残念なデピ(dp0)。

SDIM2203.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

ビール飲みました。 →別冊湘南日記

IMG_4362.jpg
iPhone 5C

帰りの江ノ電。

ガラガラ〜

SDIM2206.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM Contemporary

やまかストアに寄って帰ろうと腰越で下車。

*江ノ電の花形とも言える305Fを撮らずに後ろ側の1001Fを撮ってるかとゆーと、慌ててカメラの設定が間に合わなかっということで・・・SD1で動くものを撮ることが少ないので、Nikonのように素早く操作出来るほど慣れてないんですわ。

何故に江ノ島駅じゃないかというと、ちょっと時間調整をしないと早すぎる時間だったんですよ。*9時開店

その後は買い物をして昼食の仕込みをやってから、洲鼻通りの”Gallery-T"で行われていた写真展「湘南日和」を見に行きました。 * Gallery-Tは10時からです。
