湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1443 モノクロームの誘惑

2016年 04月15日 21:00 (金)

Apr.15,2016

SDIM1098_edited-11.jpg

先週の水曜日、主目的は「桜」だったんですが、丸の内を白黒で撮る(とゆーか仕上げる)のがもう一つの目的でした。

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM1042-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

モノクロで撮る時は、モノクロの目線でモノを見ると聞きましたので・・・

SDIM1040-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

ちょいとコントラスト強めで撮ったりしてたんですが・・・

SDIM1044-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

何かイマイチだったので普通にカラーで。

HDR風にも見えますが、デピにとっては普通の現像です。

SDIM1105.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

郵便局は残念ながら完全に逆行・・・(14時過ぎです)

SDIM1047-1_edited-1.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

こういうの一杯撮りたかったんですが、前半は「桜」を撮らねばという若干の焦り、後半は歩き疲れでじっくり探すことが出来ませんでした。ま、この界隈はまたじっくりと。

高い物があるとつい見上げずにはいられない田舎もんなんで、東京行くと首が疲れます。
