湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1464 原宿日和・キャットストリート&スクランブル交差点編

2016年 05月06日 21:00 (金)

May.6,2016

SDIM0883.jpg

朝が出遅れてますんで、ちょい人が多くて撮りにくかったんですね。

SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8




SDIM0882.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

こういう時、単焦点レンズはちと辛いです。

SDIM1318.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

私的にここのベストはマニュアルでピンの合わしやすいタムキュー(TAMRON 90mm マクロ)なんですが、そうなると装備が大きく変わってカメラバッグにレンズ3本重量4kgコースになりますんで・・・

SDIM1321.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

キャットストリートで地べた撮り。

前後左右に細心の注意が必要です。

SDIM1324_20160505182617728.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

”キャットストリート編”とタイトルにした割には、実はこんだけしか無かったりして・・・

SDIM1326.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

とゆーことで、翌朝に3枚追加しました。

SDIM1325.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

人を流そうと、この雲一つない天気にも関わらずシャッター速度1/10で撮ってます。

ちょい手ブレ気味でもありましたので、あえてノイズを加えたりして古い雰囲気を・・・

SDIM1327.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

信号2回分撮ったのですがファインダーを覗いていない悲しさ・・・ほぼ全ての写真が傾いてまして・・・補正したら構図が崩れたみたいな。

やはりここで撮る時は大胆に道路中央まで出て、マルキューを中心に超広角で連写が良いようです。
