湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1481 春の(5月だけど真夏日の)鎌倉散歩

2016年 05月23日 21:00 (月)

May.23,2016

SDIM0925-1111.jpg

まるで買う気も無いのに、店先の商品だけ撮るのも気が引けるのですが・・・

すんません・・・(店の人と目があった)

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM0906_20160523184131001.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

浅草やら京都みたいに、鎌倉でも撮影禁止な張り紙だらけになるのかも・・・

SDIM0907.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

それはさておき、土曜日の飛行機撮影で燃え尽きている私。

昨日は大人しく、アスカさん(仮称)の用事(要望)に付き合っておりました。

まず一つが、由比ヶ浜にある”しかけ絵本”のお店。

SDIM0909.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

店の前には、「狭い店につき、冷やかしの方はご遠慮下さい」等と書いてあったので、私は大人しく外でウロウロ。

SDIM0910.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

"THE BANK"が営業していたら、何気に飲んでいたことでしょう・・・(再開しないかなー)

SDIM0922.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

アスカさん(仮称)のもう一つの要望が、「フルーツパフェが食べたい」ということだったので小町通りの”喫茶モア”へ。

→別冊湘南日記

*ちょいと説明しときますと、手前は私が食べたランチコースの一品であるグラタン。奥に写っているのがランチタイム真っ最中の12時前にアスカさん(仮称)が注文したフルーツパフェ。

SDIM1538.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

せっかくここまで来たので、新しくなった段葛。

SDIM1543.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

舗装された段葛。

関東の観光地はヒールでも安心ですね。
