湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1498 デピとお買い物

2016年 06月09日 21:00 (木)

June.9,2016

SDIM0944.jpg

本日はちょい出番少なめな、デピ弐号機(SIGMA・dp2)です。

SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8



SDIM0941.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

とある晴れた日。

SDIM0942.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

境川のカルガモに見送られ・・・見送るというかカメラを向けたら逃げられつつ。

SDIM0943_201606091736572f1.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

片瀬江ノ島駅より・・・

SDIM0945.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ロマンスカーに乗って、新宿までお買い物。

SDIM0946_20160609173708824.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

珍しく、アテンダントが乗っていたのでアイスコーヒー。

缶コーヒーのつもりだったのだが、ロマンスカーはこんな感じでコースターまで付いてくるのが嬉しい。

でも、¥330という値段は嬉しくない。(乗る前に買っときゃ良かった)

SDIM0947.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

とゆーことで、ここに来て在庫が無かったということは過去に無い新宿のヨドバシカメラへ。

SDIM0948.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

過去には無かったが今回は無かったので、在庫があるという情報は得ていた有楽町のビックカメラへ。

ヨドバシカメラと比べるならともかく、同じビックカメラの新宿店より値段が高かったので聞いてみると、新宿店と同じ値段で良いとのことなので購入。

この差額で、帰りもロマンスカーで帰れますわ。

SDIM0949.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ロマンスカーで帰るとなると、時間が中途半端に開くので東京駅を目指してデピとお散歩。

SDIM0950.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

この前の東京の写真も残っているんだなー

SDIM0955.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

中央特快で新宿へ。

到着したホームの反対側には懐かしい車両が・・・

SDIM0957.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

通りがかりの人も結構撮っておられました。

以上です。

まとまりの無い記事ですんません・・・
