湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1523 戦う零号機

2016年 07月04日 21:00 (月)

July.4,2016

SDIM2012222.jpg

今日は空気も霞んでいるし撮る気は無かったのだが、夕方の土砂降りが上がったのが日没の時間帯となれば行くしかないでしょう。

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM2006-Edit.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

慌てて18時過ぎに行ったんですが、今って日の入りが一番遅い時間のようで19時を過ぎるんですねー(横浜で)

SDIM2009.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

で、ビール持ってくりゃ良かったなどと考えつつ、水たまりを撮って時間を潰しています。

夏の夕立なら降った後は涼しくなりそうなもんですが、激しく降った割には結構蒸し暑い・・・

SDIM2017.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

ようやく日没。(18:47)

この後どうなるかとしばらく粘ったんですが、トップの写真が見事な夕焼けの写真では無いことで分かる通り大して焼けませんでした。

SDIM2004.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

よく書いていますが、仕事のやる気に反比例して海へ行く回数の増える人です。

こちらは出勤前の江の島・北緑地公園からの1枚。

日の出から日没まで、零号機(dp0)はよく働いています。
