湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1530 さよならSD1

2016年 07月11日 21:00 (月)

July.11,2016

SDIM3365.jpg

"sd Quattro"の写真をアップする前に、まだSD1のが残っているんですね。

sdの前に、土曜にデピで撮った分の現像に追われております。

SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art



DSC_8754.jpg
Nikon D810 / TAMRON AF90mm f2.8 Di MACRO 1:1

思い返せば、ヤフオクに出品されていたコイツを見つけたことが、どっぷりとSIGMAにはまる原因となりました。

17-70mmのレンズ、バッテリーパック(2万円ぐらい)、予備バッテリー5個(1個6千円ぐらい)、USB DOCK(レンズ・ファームウェアのアップデートや合焦位置の調整が出来る。5千円ぐらい)と、レリーズやらキャリングバッグやら色々付いていてお値段10万円ポッキリ。

さらにショット数は僅か500ちょいだったという・・・他に入札者がいなかったので、あっさり出品価格で落札したことを思い出します。

最後に撮ったファイル名が"SDIM3499"なので、1年に満たない間に3千枚ぐらいと結構撮りました。

SDIM3367.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

そんなこんなで、まだ"sd"の発売日が決まったことなど知らなかった6月最後の日曜日。

*後からTwitter見たら、6/24に発表されていたようです。

SDIM3491.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

今日はレンズの試し撮りだしと自分に言い聞かせながら・・・

SDIM3483.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

何時もと同じものを撮っております。

SDIM3441-2.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

ま、ここまでがSD1&Newレンズの写真なんですが・・・

SDIM1926-2.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

デピ(dp0)、君は凄いよ・・・

Flickrの方にもう少し大きいのアップしてますんで、よろしければそちらもどうぞ。
