湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1547 昨日のタイトル

2016年 07月28日 21:00 (木)

July.28,2016

SDIM2005.jpg

昨日のタイトルは「狂気」だったんですが・・・

SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8



SDIM2010.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

黄金町で映画見てまして・・・

SDIM2011.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

36年前に公開された「地獄の黙示録」です。

特別完全版が何時だったか劇場で公開されましたが、こちらは最初に公開されたもののデジタルリマスター・バージョン。

改めて見ますと、説明的な主人公のセリフがやたらと多いのと、エンド・クレジットも無くいきなり映画が終了してしまうということを思い出しました。

SDIM2009_20160728183304422.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

1902年に出版されたアフリカを舞台にした原作を、無理やりベトナム戦争に重ねているので何とも言えないストーリー展開ですが、それでも第1騎兵師団のヘリボーンのシーンは数ある戦争映画の中でも傑作だと思います。

SDIM2016.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

映画の後は、桜木町駅に向かってブラブラと・・・

SDIM2020.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

海外のテロやら国内での事件。

SDIM2012222_20160728183555ff0.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

「地獄の黙示録」で描かれたのは戦場の狂気なので、それと絡めての昨日のタイトルでして。

フォビオンの現像が追いつかなかったというか・・・やる元気が無かったので、単に出くわした火事場の写真となりました。
