湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1550 フォビオン・ビーム

2016年 07月31日 21:00 (日)

July.31,2016

SDIM0299.jpg

テレビをつけながら昨日のフォビオンの現像に追われていると、関東地方は天気が不安定で昼前には崩れ出すということなので今日のブログネタ用に撮りに行っておく。

SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art



SDIM0296.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

東浜と江の島がつながっていました。

SDIM0310.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

夏真っ盛りな感じです。

SDIM0301.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

SDIM0307.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

さて、悪く言われがちなゴーストですが、夏の太陽の表現として結構好きなんですよねー

しかし、フォビオンセンサーを搭載するSIGMAのカメラで撮ると、やたらとカラフルになるのが困ったもんです・・・

私はこれを、「フォビオンビーム」と呼んでいます。

SDIM2185.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

さて、こちらは夕方の写真。

結局のところ雨は降らなかったので何じゃいと思ってたんですが、夕方のニュースを見ていると横浜辺りでもかなり降ったようですね。
