湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1555 ダイヤモンド湘南港の灯台

2016年 08月05日 21:00 (金)

Aug.5,2016

SDIM2233bb.jpg

このタイミングを待ってました。

5:23AM 湘南港にて。

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



SDIM2211.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

昨日はドンピシャで分厚い雲がありまして・・・

5:30AM

SDIM2223.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

今日は、気合入れすぎで早く出過ぎました。

日の出の瞬間にカメラの前でたむろするんじゃねーぞと、ポケモン組などを警戒しつつ30分ほどホゲーとしてまして・・・

5:00AM

SDIM2227.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

湘南港の日の出、5:08AM。

国立天文台の暦(横浜)とは15分の差ですね。

DSC_2937_edited-1-2.jpg
Nikon D810 / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 Ⅱ DG HSM

こちらは昨年の写真。(同じ8/5)

もう2〜3日前だと、どんぴしゃで真ん中だったのかな?

三脚立てて灯台と太陽を重ねようとすると今日が限界です。もっと灯台に近づくという手もありますが、そうすると釣り人は勿論、夏休みに入ってからここも結構人がいるのでかなり気を使うことになるでしょう。
