湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1570 困った天気です

2016年 08月20日 21:00 (土)

Aug.20,2016

SDIM0175bbb.jpg

いつ降るか分かったもんじゃない上に、一旦降れば土砂降りという・・・ゲリラ豪雨が当たり前になった今日この頃。


SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art



SDIM2368.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

とりあえず朝9時頃、家事雑事諸々を片付けて朝の散歩。

SDIM2374.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

いつ降るか分からないのでテクテク歩いて海岸へ・・・結構な蒸し暑さに、チャリで来なかったことを後悔する。

SDIM2376.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

盆も過ぎたし、朝もまだ早いので人影まばらな西浜。

SDIM0169.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

昼を過ぎて、何気に強烈な日差しが差すので再び出かける。

SDIM0172.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

見ての通り雲が多いので晴れ間が出るのを待っていたら、5分ほどの差で土砂降りの雨に降られました・・・

雨雲レーダーは小まめにチェックしよう。(と、降られた時はいつも思う)
