湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1578 銀ブラ?

2016年 08月28日 21:00 (日)

Aug.28,2016

SDIM2075.jpg

半袖だと寒いぐらいの日で、暑がりの私的には結構なことです。

本日は、2つの写真展にお邪魔しておりましたが・・・昨夜はフォビオンの現像が追いつきませんでしたので、翌朝に写真を追加しております。

SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8



SDIM2065b.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ロマンスカーで新宿へ。 *写真は箱根行きの"VSE"

SDIM2066_201608290428254cc.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

まずは腹ごしらえと、このところ急にハマりだした”箱根そば”。

コロッケそば(¥400)

IMG_4974.jpg
iPhone 5S

そばにコロッケ?

と思っていたが、食べてみると意外にカレーコロッケとの相性が良かった。

箱根そば本陣
小田急新宿駅地下コンコース *小田急新宿駅西口地下改札を出てすぐ
営業時間
6:30~23:00(月〜土)
6:30~22:00(日・祝)無休

SDIM2414.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

最初に向かったのは・・・

SDIM2416.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ニコン機も所持しているとはいえ、SIGMAメインとなってからは行きづらくなっているニコンプラザ。

IMG_0001_20160828160045c79.jpg

本日はカメラでは無く、サロンの方で行われている写真展の方へ。

IMG_2016082816004745b.jpg

いただいたポストカード。

感想を書くのは苦手なのですが・・・北国の厳しい環境で暮らす人たちと、生活と鉄道が今よりもっと繋がっていた頃の光景を鋭く切り取った写真が並んでいました。

昨日、記録写真な鉄道写真を撮りまくってきただけに、色々と考えさせられました。

SDIM2070b.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

お次は山手線で有楽町へ。

SDIM2427.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

首都高の高架下に続く"GINZA5FIVE"。

中々、この道路を渡る機会が無いので・・・

IMG_0002_20160828160046f8e.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ここの2階に、”御苗場”では私もお世話になったフレームマンのギャラリーがあったとは・・・

鉄道の次は飛行機の写真展。

IMG_00032.jpg
<クリックで大きくなります>

いただいた撮影データーは飛行機初心者の私にとっては嬉しい限り。

今後の撮影のバイブルにさせていただきます。

SDIM2072_20160829042834068.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

写真展の後は、ちょいと久しぶりの銀ブラ。

SDIM2081.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

銀座はショーウィンドウを撮るのが楽しい。

楽しいが、値札を見て自分に縁のない桁数に虚しくなる。

SDIM2082.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

ぽにょの家。

SDIM2080.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

近々、写り込みメインで何処かへ撮りに行こう。

SDIM2074.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

また、新しいスポットが増えるようですね。

SDIM2428.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

いっそのこと築地辺りまで足を伸ばそうかとも思ってたんですが、何気に蒸し暑くなってきたので帰途につきました。

IMG_4975.jpg
iPhone 5S

藤沢に戻ってちょいと遅めの昼食はまたも箱根そば(笑)

"BIG"ささみフライ(うどん)¥490

新宿はさすがに立ち席メインですが、藤沢は大半のスペースが椅子付きのカウンターなのが嬉しいところ。
