湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1612 SIGMA sd Quattro体験イベント(その1)代官山への道

2016年 10月01日 21:00 (土)

Oct.1,2016

dp0-2605.jpg

さて、本日は"SIGMA sd Quattro"の体験イベント。

講師として来られる写真家・三井公一先生の講座と、その後の代官山お散歩撮影が目的で行ってまいりました。

何度かこのような撮影講座には参加してますが、SIGMAのイベントってどんなものかと興味津々です。


SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



dp0-2601.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

午前の講座が始まるのが10時半となると、例のごとくの小田急・ロマンスカーで新宿経由ではギリギリな時間になるので、本日はJR&東急で。

まずは湘南モノレールで大船へ。

dp2-2259.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

根岸線で石川町に向かい、小雨の降る中華街を通り抜け。

dp0-2603.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

元町中華街駅より、特急「Fライナー」で東京へ。

横浜駅からだと混むんではないかと、あえて横浜で乗り換えずに始発駅から出発したわけです。

dp0-2607.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

特急が停車しないので、自由が丘で乗り換えての代官山。

東急・東横線自体が殆ど乗ったことのない路線であり、この駅で降りるのも勿論初めて。

dp2-2285.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

早めに来てコーヒーでも飲むかと思っていたものの、道中で調べた限りでは「タバコの吸える」カフェなどは無さそうな雰囲気だったのであきらめる。

それ故、集合時間までの1時間半ほどの間に撮った写真が結構あるので、明日も「体験イベントまでの」写真が続きます。

(現像が追いつかないのよ)
