湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1623 enoshima-光-michi(その1)

2016年 10月12日 21:00 (水)

Oct.12,2016

SDIM0384.jpg

夜景サミット2016が藤沢で開催されるということで、江の島では特別企画「enoshima-光-michi」が実施されております。

SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art



SDIM0387_20161012044556a08.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

要は夏の灯篭と、冬のキャンドルが同時に見られるというもの。

本日はシーキャンドルと、サムエルコッキング苑の模様をお届けします。

SDIM0383.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

18時到着を狙って行動開始。

天気が良ければマジックアワーな時間帯を狙ったんですが、空一面に雲が広がっていましたので・・・ただ、雲が広がっている割には空気は澄んでいるようでしたので灯台に登ってみます。

ランドマークタワーも見えてますね。 *右寄りの、ちょこっと突き出たビル。

IMG_5156.jpg
iPhone 5S

シーキャンドルの展望室では、辻堂出身の北英明さんの水彩画を展示した「水彩イリュージョン」が開催されています。

SDIM0392_20161012044559443.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

下へ降りれば18時半ごろ。

天気が良いとは言えない平日の夕方ということで、人が少なくて撮りやすいのです。

それでも寒いというわけでは無いので、冬のライトアップに比べればそれなりに人がいるかなー

SDIM0391_201610120445588ee.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

本来は冬のライトアップの時に灯されるキャンドル。

クリスタルビーズが煌めく、”光のトンネル”はさすがに作られていませんでした。

SDIM0396.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

同じく、冬のライトアップの時に煌めくミラーボール。

SDIM0399.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

フォビオンで撮る夜景も中々良いですねーということで、明日はその他の島内の様子をお届けします。
