湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1631 セレブリティ・ミレニアム

2016年 10月20日 21:00 (木)

Oct.20,2016

SDIM0294_201610191446008ee.jpg

豪華客船の船旅にまるで縁の無い人なのに、このところ大桟橋に行くと必ずと言ってよいほど何かがいます。

SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art




SDIM0280_2016101914455753b.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

ただでさえ、それなりに人がいる休日の大桟橋。

船がいるとスマホや何やで皆撮るんで、少々待っても人の切れ目が作れないんですよね。

SDIM0297_2016101914460127b.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

ま、いるもんは仕方がない。 

海保の”あきつしま”もいないようだし、とりあえず撮っておきましょう。

通路のど真ん中に立っていた人は、とりあえず消しときましょう。

SDIM0290_20161019144558a98.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

どうしても避けたいなら、事前に調べるときゃ良いんですけどね。 →横浜市港湾局・横浜港客船入港予定

SDIM0290b.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

(ほぼ)等倍。

SDIM0302_201610191446125dc.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

まずは後ろから。

SDIM0300_20161019144603a99.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

前の方へと。

SDIM0306.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

さて、このセレブリティクルーズってお幾らぐらいなんでしょう?

HPで調べてみると、来年の春に予定されている横浜発着の日本一周クルーズ9日間が、¥110.000〜¥1.000.000みたいですね。

レンズ1本買うの諦めたら、乗れないことはないですよ皆さん。

一生忘れられない想い出か、3年もすれば次が欲しくなるレンズを購入するか・・・あくまでも、1室2名利用時の「お一人様旅行代金」ですが。

しかし、よくよくHPを読んでみると、寄港料やら港湾施設利用料金やら強制チップやらで¥46.700〜かかるようです・・・

私の購入しているレンズの価格帯では太刀打ち出来ませんでしたと。ふー(←ため息)

SDIM0308.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

ちなみに、一番安い部屋というのは救命ボートの下に並ぶ丸窓のフロア、かつ内側の窓のない部屋のようです。

ベランダ付きの部屋は15万円〜。

→セレブリティ・ミレニアム/日本一周春色クルーズのご案内

SDIM0319_20161019144618c90.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

桟橋の反対側へ。

そこにはこれまた別の船が・・・
