湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1636 芸術の秋・黄金町バザール2016(その2)

2016年 10月25日 21:00 (火)

Oct.25,2016

SDIM2326_20161024202548f70.jpg

土曜日に引き続き、日曜も「黄金町バザール2016」に行っておりました。

スタンプラリーにもなっているパスポート(¥500)は、11月6日までの開催期間中は有効なのです。

SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8



SDIM2324_20161024202546614.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

Right to Dry(岡田裕子)/黄金スタジオ

SDIM2322.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

この黄金スタジオは前日にも訪れているんですが、余りにも光が弱かったんで撮り直したかったんですね。

「アジア的生活」という今年のテーマを、最も現している作品ではないかと思います。

SDIM2325.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

パスポートには載っていませんが、ここには他のアーティストさんの工房もあります。

SDIM0598_20161026023634a11.jpg
SIGMA sd Quattro / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

製作中なんでしょうね。

これは土曜の写真ですが、翌日曜日に訪れた時は少し様子が変わっていました。

SDIM2340_201610242026045a8.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

さて、この日のスタートも京急・黄金町駅から。

SDIM2320_20161024202536744.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

前日は、暗くて撮りきれなかった展示を重点に見て回りたいと思います。

SDIM2312.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

SDIM2319_20161024202533038.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

駅から一番近い「黄金ミニレジデンス」、前日はパスポートを購入する関係で訪れたのが最後になり暗くて撮れていなかった所。

SDIM2318.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

この「はつこひ市場」というのは、産地直送の食材や、地域こだわりの”おいしい”が並ぶ第2日曜のイベントだそうです。

そしてこの作品は・・・

SDIM2317_20161024202532e7a.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

このように、その様子を写した(?)小さな写真を組み合わせて作られております。

真似しようとは思えない、マメな作業に恐れ入ります。

SDIM2332_201610242026016dd.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

続いては、スタンプラリーに入っていなかったので前日は見過ごした作品。

SDIM2668.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

セミの抜け殻をモチーフにした作品でした。

SDIM2339_20161024202603b39.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

するめの唄。

SDIM2330.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

前日に引き続きなので、暗くて撮れなかった場所だけなら2時間もあれば充分と思っていたのですが、見始めると思ったより時間がかかるもんです。見るだけじゃなく撮ってますからねー(しかもフォビオンで)

SDIM2343_2016102420260695e.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

まだ見ていない場所もあるので、もう一度訪れたいと思います。

この後は予定があり、何気に時間が押しているということでとりあえずスタンプ集め。

SDIM2345_20161024202607778.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

前日に全てのスタンプを押したと思っていたら、実は展示会場だけではなく初黄日(はつこひ)商店会のお店のスタンプも3つ必要だったんですよ。

とゆーことで本日は博多ラーメンの「たつ屋」へ。 →「別冊」あり〼

あと2つも集めるつもりだったんですが、時間的にも、なおかつ予定していたお店が全て日曜休業だったので達成出来ず・・・やはり、もう一度訪れる必要がありますね。

この後は京急&相鉄で海老名に移動、話題の映画、「君の名は」を観ました。 →公式HP
