湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1643 雨上がり決死隊

2016年 11月01日 21:00 (火)

Nov.1,2016

SD1-0398.jpg

11月スタートです。

雨でした。

アウトドアで仕事してますので、半日しっかり濡れましたが・・・

SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art



SD1-0410.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

雨上がりで昼から晴れるとなれば、夕焼けは期待出来そうだと東浜へ。

東浜というか腰越漁港へ。

期待通りの1枚は撮れたものの、富士山がくっきりと見えているではないかと(マンションの左側ね)、日没を見届けると西浜へ全力ダッシュ(チャリで)。

SD1-0414.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

刻々と光が弱くなってきておりますので、大急ぎで撮りまくり。

SD1-0415.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

フォビオンでは撮れていない可能性があるので(あえて言おう、SD1の液晶モニターはカスであると)、さらにD7200と2台体制で撮りまくり。

ちなみに、本日は海撮りでは珍しく”SD1 Merrill”を持ち出してます。

柔らかい色が苦手だと思っていたSD1ですが、中々やるもんです。見直しました。

SDIM2693.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

デピ(dp0)で撮るとこんな色。 

彼には日没後の空がこんなに青く見えるようです。

*本日は3台体制でした。

SD1-0421.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

フォトセッションの続きは、明日にアップの予定です。「予定」です。
