湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1651 大桟橋にて

2016年 11月09日 21:00 (水)

Nov.9,2016

SDIM0792_20161109074554d7e.jpg

先週の土曜日です。

日の出町で待ち合わせがあったので、さくっと1時間半程度スナップしてから向かおうと思ったらいたんですよ「あきつしま」が・・・何時帰ってきたのか知りませんが、私的には実に7月24日以来の再会。



SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art



SDIM0807.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

そうとなれば象の鼻パークからでは無く、やはり真横から撮りたいと大桟橋へと向かうわけです。

SDIM0799_20161109074632656.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

そして、大桟橋へ来たからには先端まで歩いてしまうわけですよ。

PL31”いず”とPL66”しきね”が停泊していた桟橋には、何やら見慣れない船が・・・PL10”ぶこう”は、先月29日に第11管区(那覇)から第3管区(横浜)へ配置換えになったばかりのようです。

SDIM0800.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

横浜へ来るたびに撮っているので、このところ愛着の湧いてきたUSNS”モンフォード・ポイント”。

100mmのレンズでは届きませんので、(ほぼ)等倍トリミングです。

SDIM0789_201611090746351e6.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

乗員の姿が見えますねー

Wikiによると、この船は現役ではあるが就役はしていないとのことで、海軍に雇われている民間人が運用しているそうです。

SDIM0801_20161109074637991.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art

PL31”しきしま”の姿も見えます。

少し前にフィリピンの大統領が乗艦していたので、船体の塗装直しとかしたのかなと思ったんですが変わってませんねー

しかしこの日はホント残念で、この雲一つ無い空の下でSD1Merrillで撮りたかった・・・彼は現在、センサー清掃のためSIGMA会津工場に里帰り中です。
