湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1689 飛鳥Ⅱ

2016年 12月17日 21:00 (土)

Dec.17,2016

sd1-0905.jpg

この週末も良いお天気ですねー

でもね、写真は先週の日曜なのです。

SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art




sd1-0908.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

"SIGMA SD1 Merrill"で船を撮ると、テンションが上がるのですよ。

sd1-0911.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

SIGMAユーザー的に熱い話題といえば、来週20日に発売される"sd Quattro H"です。

先週の体験会で試写した感じではsd Quattroで気になったノイズは抑えられているようですが、このSD1 Merrillではそもそもノイズが気にならないので進化したとは思えないですな。

sd1-0909.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

むしろ、この塗装の浮いた船体やボートのシート部の質感、Merillセンサーが捉える空気感の方が好みかも。

sd1-0913.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

先端からだとランドマークタワーと一緒に撮れるんですが・・・この日は何時もより陸寄りに停泊していました。

sd1-0919.jpg
SIGMA SD1 Merrill / 18-35mm F1.8 DC HSM Art

赤い2つの水陸両用バスは、10月より一般利用が開始されたそうです。

夏ぐらいからちょくちょく見かけてはいましたが、詳しいことはまるで知りませんでしたと・・・ざっくと言えば、大桟橋と日本丸パークの間を70分かけて海から陸から楽しめるというコースで値段は¥3.500です。

普段歩いている道をバスから見たところでどうかなということで、今気になっているクルーズがキリンビール工場見学クルーズ

飛鳥Ⅱのクルーズは無理ですが、このクルーズは近々(もしくは春を待って)参加してみたいと思います。
