湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1707 New Year's Eve in Yokohama(その2)

2017年 01月04日 21:00 (水)

Jan.4,2017

SDIM2964.jpg

年が明けてからの現像が追いつきませんので、大晦日の写真でお茶を濁しております。

もう少し、お付き合い下さい。

SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4



dp2-0210.jpg
SIGMA dp2 Quattro 30mm f/2.8

そんなこんなで、大晦日の横浜夜景写真です。

dp0-2955.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

根岸線関内駅をスタートして例のごとく神奈川県庁から撮ろうと思ったら、ライトアップも何もしてなくて真っ暗・・・この写真も街灯の明かりだけで撮っております。

SDIM2956.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

象の鼻パークも、クイーン(横浜税関)がライトアップされていないのでイマイチ・・・

今年は花火も無く、特にカウントダウンイベントも行わないからということでしょうか?

dp0-2966.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

ここなら撮れるだろうと赤れんが倉庫へ。

SDIM2967.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

花火が行われないということで、人もそれほど多くなく撮影的には良い感じです。

dp0-2970.jpg
SIGMA dp0 Quattro 14mm f/4

想像を越える人の少なさに、海保の巡視船”あきつしま”の汽笛で新年を迎えるのも良いかと思ったんですが、やはり帰りの電車の時間を考えるとここからでは駅が遠すぎと諦める。

そして、観覧車の所まで行った挙句に、やっちまったな状況に陥ったわけです。
