湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1742 GINZA

2017年 02月08日 21:00 (水)

Feb.8,2017

sdQ-1205.jpg

有楽町は度々訪れているものの、通り道では無いのでここの存在を忘れがちです。

他に撮ってる人を見たことありませんが、私的には好きな場所なのです。

SIGMA sd Quattro / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM



DSC_2738.jpg

これは以前にD7000&TAMRONの10mmで撮ったもの。

今回撮ってみて何か前のイメージと違うなと思ったら、撮る向きが違ったのと8mmゆえに下の方が入っているからですね。

sdQ-1210.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

広角でスタートしたので、そのまま行こうかと思いつつ・・・

sdQ-1211.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

ズームに変えたり忙しい・・・

sdQ-1218.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

こういう時は、零号機(dp0・14mm)との2台持ちの方が便利ですね。

333333.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

私的定番構図。

10年ぐらい前から、何時も同じように撮ってます。

sdQ-1215.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

sdQ-1241.jpg
SIGMA sd Quattro / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

最後に新宿御苑に寄ってから帰りました。

以前にここを訪れた時はデジタルに移行した頃で、データーが残っているので調べてみると何と13年前でした。

歳とるわけだ。

とゆーことで、都庁で時間潰し、国際フォーラムで時間潰し、さらに銀座で時間潰しという、何のために時間を潰していたのかという、よく分からない1日でした。
