湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1749

2017年 02月15日 21:00 (水)

Feb.15,2017

SD1M-1925.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

良いお天気です。



SD1M-1856.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

同じ日の写真じゃなくても、まとめてアップすることが出来ます。

SD1M-1924.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

昨日のニュースで東海道線が架線トラブルで止まり、4万人以上に影響が出たとか言ってましたが・・・

SDIM1930_20170215095811b83.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

一昨日、御苗場用のプリントが仕上がったので仕事が終わってから銀座へ向かおうとすると、東海道線はどこだったかの駅で車両点検を行った影響だとかで遅れておりました。

SDIM1933_2017021509581266a.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

さらに、宇都宮線だったかの人身事故の影響で、東京上野ラインの直通運転が取りやめということで行き先が東京に変わっていました。

SDIM1936-Edit.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

用も終わって東京駅から帰ろうとすると、直通運転は復活しているものの混乱は続いていたようで・・・

SDIM1938_201702150958220ae.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

ちょうど入ってきた列車はグリーン車まで満席、東京からなら普通車でも座れるだろうという読みは大きく外れ、次の列車のグリーンで帰りましたが品川からはこの列車も満席、車内のアナウンスと途中駅のホームの混雑ぶりから見て普通車の混雑ぶりは尋常じゃなかったようです。

日本の鉄道は時間に正確だとは言いますが、ここ最近の自分の身の回りに限ってはあてになりませんぬ。
