湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1758 CP+2017 & 御苗場 Vol.20 横浜その2

2017年 02月24日 21:12 (金)

Feb.24,2017

DSC00448.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

無理矢理仕事を終わらして、行ってまいりましたCP+2017。

*プレミアムフライデーやらとは、何の関係もありません。




DSC00439.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

先週から仕事を調整していたおかげで、15時前にはパシフィコ横浜に到着。

DSC00403.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

今年のCP+は、カメラ初心者やファミリーも楽しめる企画も盛り沢山ということで、イメージフォトもこんな感じ。

ただでさえ人が多いのに、さらに人を呼び込む必要があるのかと思ったのは私だけでしょうか?

DSC00405.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

好感度弱すぎな、SIGMAのカメラはお留守番。

本日は、”α6000"に頑張ってもらいましょう。

DSC00406.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

AFモード、ISOオート。

慣れない室内での撮影に慣れない人物撮影、こんな時はカメラにおまかせ。

DSC00421.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

今年はAdoveが出展。

イベントもゆっくり見たいんですが、やはり3時間ほどしかないとなれば落ち着いて聞いてられないんですよ。

かといって、明日は人多すぎで足を止める気が起こらないだろうなー

DSC00441.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

とゆーか、まずはSIGMAブースを見なければ落ち着かない。

回る順番を間違えた。

DSC00452.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

現在のSIGMAの新製品といえば、やはり"Quattro H"とシネレンズのシリーズです。

DSC00458.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

最近のSIGMAはArtラインのレンズ技術を生かして、動画用レンズの市場に進出しているんですわ。

DSC00446.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

しかし、私が気になるのは・・・

DSC00444.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

これ。

4月に発売予定らしい、100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

メイン機がSD1になって、テレ端約225mmでは使い道が限られすぎると手放した150-600mmと同じになる焦点距離、しかも重量1.160kgという軽さは正にミニ・バズーカ・・・これは欲しい。

問題は、どれぐらいの値段になるかだ・・・

DSC00453.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

なお、SIGMAブースではセンサー清掃サービスも行われていました。

残念ながら、私のSD1はつい先日清掃に出したばかりなのですよ。

DSC00474.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

一通り回って本日は終了。

ISO800で撮れるって素晴らしい・・・等と思いながらの1枚。

DSC00477.jpg
SONY ILCE-6000 / E 30mm F3.5 Macro

Adoveでアンケートに答えると、もれなくポーチがもらえます。

DSC00478.jpg
SONY ILCE-6000 / E 30mm F3.5 Macro

アウトレットにも行きました。

危なく、カメラバッグ買い足すところでした。

閉店5分前まで悩んで(ANNEXホールの方は17時まで)、あなたは何個バッグを持てば気が済むのと自分に言い聞かせ止めておきました。

しかしながらせっかくなので、書店より¥460安くなっていたストロボの本を購入。

明日は、CP+と御苗場を行ったり来たりになりそうです。
