湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1760 CP+2017 & 御苗場 Vol.20 横浜その4

2017年 02月26日 21:00 (日)

Feb.26,2017

DP2M0169.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

昨日は失礼いたしました。

時間的には更新出来るかとも思ったんですが、写真を読み込んだ時点で心が折れたんで昨日の様子をお送りします。



DP2M0153.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

出展者は開場の30分前に入れるので、大桟橋をぷらっと散歩して9:30に"BankART Studio NYK"に到着。

DP2M0157.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

自分のブースを、ざくっと点検。

適度な大きさの棚が見つからず、自作の名刺&ポストカード入れが後2日もつことを祈る。

IMG_6033.jpg
iPhone5S

本日が初日となるアスカさん(仮称)と他の方の作品を一通り見たのち、11時からはメインステージで行われたGetty Imegesの小林正明氏による広告写真のトレンドについての話を聞く。

IMG_6034.jpg
iPhone5S

テーマはこんな感じ。

DP2M0205.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

終了後は、ノベルティグッズまでいただきました。

オリジナルのトートバッグと、カレンダーです。

DP2M0162.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

セミナーが終わるとお昼時ということで・・・

DP2M0166.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

どこで食べるか特に決めていなかったので、会場を出て道路の向こう側にあったお店でロコモコ風プレート(¥990)。

DP2M0168.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

食後にはドリンクが付きます。

後からHPを見ると、牡蠣料理がウリのお店のようです。

kAIGANDORI Des Anges
中区海岸通3-12-1
TEL 045-664-1154
営業時間
【月】 11:00~23:00
【火~木】11:00~24:00
【金】 11:00~26:00
【土】 12:00~26:00
【日】 12:00~23:00
(祝日前の日曜は12:00~26:00まで)
【祝日】 12:00~23:00
→HP

DP2M0174.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

シャトルバスで、パシフィコ横浜に移動。

DP2M0176.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

2日目ということもあるんですが、この冬に機材を整理したばかりなので新製品に食指が動かないんですよねー

DSC00508.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

土曜日ということで人の数も桁違いなので、ステージに近寄れません。

DSC00503.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

18-300mm持ってこようかとも思ったんですが、やはり明るさを考えるとねー

DSC00491.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

とゆーことで、トリミング。

DP2M0182.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

いっその事、デピではどうかと撮ってみる。

DP2M0181.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

トリミング。

ベストでは無いが、こっちの方が良いですねー

さて、各メーカのブースでは様々なイベントが行われていますが・・・

DSC00522.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

私はやはりここでしょう。

DSC00525.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

昨日、会場を出た後に飲んだスタバのコーヒーだそうです。

DSC00529.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

風景写真や人物写真、料理写真などが紹介されました。

ライティング無し、お店で出てきたままの撮って出し写真ということを強調されてます。

とかく等倍にして見たがるのは、シグマーの特徴かもしれません。

DSC00531.jpg
SONY ILCE-6000 / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

続いて力説されていたのが、SIGMA機は暗いところでも撮れるし動くものも撮れるということでした。←私は基本的に諦めています。

流鏑馬の矢が止まっていると、熱く語っています。←SIGMAでも止まるんだと感心しました。





この後はアウトレットにちょい寄って、シャトルバスで御苗場会場に戻りました。

自作の棚はまだ無事でしたが、じわじわと形が崩れつつあるので後1日もってくれることを祈って会場を後にするのです。

DP2M0190.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

→「別冊」あり〼

DP2M0204.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

Adoveでアンケートに答えると、もれなくポーチがもらえます。

赤が欲しいと言ったら、「色は選べません!」と拒絶されました。

DP2M0260.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

結局、バッグ買いました・・・(¥6.800)
