湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1763 いつもの

2017年 03月01日 21:00 (水)

Mar.1,2017

DP2M01444444.jpg

3月スタートですねー


SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8



DP2M0146.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

ここは、50mmがベストなのでトリミング。

最近、”あきつしま”との相性が悪く、ズームを持っていないときに限って停泊しているんですよ。

DP2M0204-.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

同じく、ズームを持っていない時に見慣れない船が・・・

DP2M0204t.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

HL-01”昭洋”は主として大陸棚調査に従事している、世界でも有数の海洋調査船だそうです。

随分、痛んでいるように見えます。

DP2M0207.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

やはり遠いですが、DP2の解像度を信じてトリミング。

DP2M0212.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

こちら側から撮るのも好きなんですが、”あきつしま”や”しきしま”の大きさだと船首が小屋(?)にかかるんですよねー

これにてCP+絡みの写真は終了、明日からのネタはあったかな〜
