湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1783 GAKUDEN、再び(完全版)

2017年 03月21日 21:00 (火)

Mar.21,2017

SDIM2391.jpg

前回から1ヶ月も経っていないんですけどねー

またも、岳南電車に乗ってきました。


SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary





SDIM2386_20170321033724bcd.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

世間的には3連休の真ん中、私的には単なる日曜日。

青春18きっぷもあることだしちょいと遠出したかったんですが、翌日が普通に仕事となれば帰りが遅くなるほど遠くには行けない。

それならばと、何時もは一人旅の沼津にアスカさん(仮称)と一緒に行こうとなったのですよ。

DP2M0409.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

藤沢駅で7時に待ち合わせで、7:05発の熱海行きに乗り込む。

グリーン車が混んでいるようなら次の小田原行きでも良いかと思っていたんですが(前回は同じ列車でかなり混んでいた)、駅のアナウンスによると京浜東北線内の人身事故により東海道線は上下線で運行見合わせ、現在走っている列車も行き先の変更や運行休止になる可能性があり、さらに次の小田原行きは既に10分ほど遅れているということなので乗るしかない。

乗り込んでみればグリーン車はそれほど混んでいなかったので、それなら朝飯買ってくれば良かったと後悔していたが、小田原で15分の停車時間があったのでホームのキオスクで購入。

DP2M0411.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

ガクデンに乗るとなると、前回記事でも紹介した岳南原田の「めん太郎」に行く気満々だったんですが、岳南電車HPで紹介されているお店は日曜休みが多かったことを忘れていた・・・

もう既に蕎麦モードだったので、沼津駅ホームの桃中軒で天ぷらそば(¥350)。

IMG_6093.jpg
iPhone5S

秘伝のブレンドによる出汁を、ふんだんに使ったというつゆは甘め。

まだ日陰では肌寒い時間、ホームで食べる温かいソバはやっぱり良いですねー

機会があれば(沼津ならありそう)、次回はコロッケそば試します。

SDIM2394_20170321170633c3a.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

岳南電車の切符を買う時に、「本日は岳南電車まつりが行われています。盛り上がってますよー」と言われて、そのことを思い出した。

前回記事で、自分で紹介しながら忘れとりましたわ。

まさか、こんな短期間で再訪するとは思っていませんでしたからねー

SDIM2395.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

確かに一眼持っているのも何人かいるし、普段に比べれば乗客も多いような感じではあるが(2回しか乗ってないけど)、盛り上がっているほどでは無いような気がするなーと思いつつ列車に乗り込む。

SDIM2401.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

通常は平日のラッシュ時にしか運行されない8000形に乗れたのは、イベント開催日ならではでラッキーでした。

何時も空いている最前部の席は、テツ3人組に取られました。

SDIM2404.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

イベントは終着駅の岳南江尾で行われているんですが、まずは岳南富士岡で下車。

SDIM2405_201703210337385e8.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

2週間前に訪れたばかりなので、出来るだけ違う構図を狙ってみますが・・・

SDIM2411_201703210337411d8.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

ま、同じような写真になるのは仕方のないこと。

SDIM2412.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

ただ、今回はやや霞みながらも、富士山がしっかり見えているのですよ。

SDIM2410.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

富士山を真ん中に。

SDIM2408_20170321170637f0e.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

この日、ED402はイベント会場に行っております。

SDIM2413.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

せっかくイベントの日に訪れたのならと、岳南江尾に向かいましょう。
