湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1828 Tokyo in GW(SIGMA DP3編)

2017年 05月05日 21:00 (金)

May.5,2017

DP3M1798.jpg

本日は、水曜日の原宿スナップ。

参号機編です。


SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8



DP3M1804.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

天気予報通り、この日の東京は薄雲が広がってはいましたが・・・

DP3M1791.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

新緑も鮮やかで、表参道散策が気持ちの良い季節です。

DP3M1799.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

渋谷の後で戻ってこようかとも思いましたが、やはり戻りませんでした。

DP3M1816.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

表参道を青山通りまで歩いて反対側に渡って駅の方向に戻り、途中からキャットストリートに逸れて渋谷に向かう。

何時ものコースです。

DP3M1814.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

江の島辺りもそうなんですが、GWに入ってから外国人観光客が何時もより少ないような気がします。

DP3M1812.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

ま、宿泊料やら何やら値段も MAXで上がりますし、どの観光地もどんだけ混むんやというぐらいに人で溢れますんで、この時期の日本観光は敬遠されているのかもしれませんね。

DP3M1824.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

渋谷ヒカリエに向かう前にルノワールでコーヒーでも・・・と思ったら、まだモーニングをやっていた時間だったのでついでに朝食。

空いていて、渋谷駅近くと思えぬ落ち着いた雰囲気はさすがルノアール。

ここは初めて入りましたが、場所的に今後も使う機会が増えそうです。

ブレンド(¥570)

モーニング(S)¥190

喫茶室ルノアール 渋谷宮下公園店
渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビル2F
TEL 03-3400-5413
営業時間
8:00~23:00(日祝〜22:00)
