湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYS1849 Perfect BLUE その5・横浜スナップ Part2

2017年 05月26日 21:00 (金)

May.26,2017

SDIM3974444.jpg

ナンバープレートは差し替えました。

取付ボルトと車検ステッカーは残すという、マメな仕事ぶりに御注目いただければと思います。


SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 50-100mm F1.8 DC OS HSM Art



SDIM3971.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

赤れんが倉庫では海側に大きなライブステージが組まれ、通路以外の部分はほとんど閉鎖されていたので全く撮れず。

海保の巡視船を撮りまくった後は、道なりにカップラ公園に向かいます。

SDIM3972.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

たまたまだったのか、この日は外人さんのランナーをよく見かけました。

大桟橋では、走っている姿を撮ってくれと言われたので撮ってあげました。

最近、まるで英語から離れているので、言われていることは分かっても雑な返事ぐらいしか返せません。挨拶程度とFlickrで使う英語ぐらいは、勉強し直さなきゃと思いつつまるでしてないです。

フォトショ関連の本も買っただけでほとんど使っていないし。

最近、「やらなきゃなー」と思いつつ、全く手をつけない傾向が顕著です。

SDIM3970.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

ぷかり桟橋です。

8:15です。

SDIM3976.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

みなとみらい辺りの高層建築は、雲一つない青空が似合うと思います。

SDIM3982.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

一時は、トチ狂ったように撮っていた観覧車。

SDIM3984.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM Art

以前は、ここから汽車道経由で桜木町駅に向かっていたので通るたびに撮ってましたが、最近はみなとみらい駅から地下鉄に乗って帰ることが多くなったのでご無沙汰ですね。

足かけ5日間にわたってお送りした横浜スナップ、これにて終了です。

【追 記】

IMGP0244.jpg
PENTAX K-7/ smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

5月です。

しかし、どう考えても花火の音が聞こえるので調べてみると、何と本日は逗子海岸花火大会。

時間は19:30〜20:15で、それが分かったのは19:55・・・

速攻で着替え、ペン太を持って東浜へダッシュ!

三脚までは用意していないので、ISO1600で手持ち撮影。

300mm(35mm換算450mm)なら余裕で届くので、覚えていたら来年は湘南港か北緑地公園から狙いたいですね。
