湘南日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

DAYS1860 ニューヨークが生んだ伝説・写真家 ソール・ライター展

2017年 06月06日 21:00 (火)

June.6,2017

DP2M07381860.jpg

好きな写真家、ソール・ライター。

日本では写真集など出版されてなかったんですが、先日、ジュンク堂で「ソール・ライターのすべて」という本が棚にあるのを見つけまして・・・さらに、その帯には展覧会のお知らせが!

とゆーことで、土曜日に慌てて行ってきました。


SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8



DP2M0715.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

最近、朝イチのロマンスカーが何気に満席なんで、2本目の片瀬江ノ島10:28で新宿へ向かい山手線で渋谷へ。

何時も原宿からプラプラ歩いてきて、ここから山手線に乗るパターンなので久々に降りたら迷いそうになりました。

DP3M1929.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

駅から東急百貨店を目指しまして・・・

DP2M0726.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

隣接する、会場の”Bunkamura”に到着。

チケットは¥1.400。

会場内は撮影できませんので、詳細はHPで見て下さい。

写真はもちろん絵画や愛用のカメラなども展示されていまして、かなり見応えのある写真展でした。

DP2M0727.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

写真に感化され、早速”Bunkamura”の中で撮り始める人。

ライターのように撮る秘訣その1、ポイントカラー。(弱!)

DP2M0728.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

その2、覗き見る。

エスカレーターで下りながらということで・・・

DP3M1928.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

その3、ガラス越しの風景。

DP3M1936.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

そんな感じでちょろっと渋谷界隈を撮りまして、15時からは展覧会開催に合わせて公開されている映画「写真家ソール・ライター、急がない人生で見つけた13のこと」を見ました。

これは以前にも見ているんですが、せっかくですから。 写真家ソール・ライター、急がない人生で見つけた13のこと

DP3M1941.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

映画が終わると、時間は17時前。

DP3M1943.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

週末の夜に向け、賑わいを増す渋谷の街並み。

DP3M1927.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

IMG_6446.jpg
iPhone5S

田舎のおっさんは渋谷の喧騒に疲れたので、”箱そば”食って帰ります。
