湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1864 今日の出来事

2017年 06月10日 21:00 (土)

June.10,2017

IMGP0328.jpg

先週末は、渋谷・横浜と転戦しましたんで、今週はおとなしく過ごします。


PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II



IMGP0319.jpg
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

05:30AM

まずは朝撮り。

IMGP0321.jpg
PENTAX K-7/ smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

富士山も何とか見えてます。

早朝から来たというよりは、昨日の夜からの延長じゃないかな若者グループが、「おー富士山!帰りにもっと綺麗に見えてから撮ろうぜ」などと言ってましたが、この季節の富士山は見える時に撮っといた方が良いと思われます。

IMGP0323.jpg
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

朝6時前の江の島、基本的には釣り人と散歩している地元民しかいません。

が、夏が近づくにつれ色々と増えてきます。

IMGP0337.jpg
PENTAX K-7 / smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

06:30AM

江の島を後にして西浜へ。

IMGP0378.jpg
PENTAX K-7/ smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

この時期の西浜は、海の家の建築ラッシュとなっておりますので鵠沼の方へ。

IMGP0347.jpg
PENTAX K-7/ smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

賑わってます。

DP3M2049.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

09:00AM

朝の分を現像して、朝食の後に混み始める前の江ノ電で長谷へ。

DP2M0775.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

由比ヶ浜。

DP3M2051.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

デピで来ると、どうにもなりませんな。

海に出るつもりじゃ無かったんですよ。

DP3M2057.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

今日は1日券買ってないんで、鎌倉までプラプラと歩きます。

DP3M2058.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

ドクイエ発見。

DP2M0778.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

10:30AM

賑わう小町通り。

せっかく店が開いている時間に来たんで何か買って帰ろうかと思いましたが、どうにも買うものがありませんでしたと。

DP3M2059.jpg
SIGMA DP3 Merrill 50mm f/2.8

とゆーことで、毎度の黒板をチェックしてJRの鎌倉駅に向かいます。

実のところ鎌倉に用があったわけでなく、大船で買い物をしたかっただけなので。

ま、ようは暇つぶしです。

IMG_6467.jpg
iPhone5S

ちなみに、鎌倉駅激混みです。

とはいえ、これは下の逗子行きから降りてきた人なので、上りの列車は座れました。

IMG_6468.jpg
iPhone5S

昨日、藤沢のビッグカメラで仕事用にと購入したのと同じ靴が、「湘南のアメ横」と呼ばれる仲通り商店街の店で千円安く売られているのを発見して落ち込みつつ(2足買ったので2千円損した)、先週放送された「もしもツアーズ」の影響か、何時もより混んでいるような気もする湘南モノレールで帰宅。

昼食は最近話題の、「港屋」風つけ蕎麦を作ってみる。

余り好きではない刻み海苔を割愛した代わりに、今日は豊漁だったらしい釜揚げシラスを入れてみました。

SDIM4540.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

17:30PM

再びの江の島。

SDIM4542.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

珍しくヨットが1隻も見えないなと思ったら、荒天のため出艇禁止だったようです。

ヨットハーバーまで来たついでと言っては何ですが、ここ最近ご無沙汰している江の島唯一の居酒屋「ネーチョイト」に顔を出そうと思ったら閉まってました。

SDIM4537.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

18:00PM

夕陽も期待出来そうにない感じでしたので、本日3度目の帰途につきましたと。

