湘南日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

DAYSS1868 大島航路

2017年 06月14日 21:00 (水)

June.14,2017

SDIM4600.jpg

かつては熱海や伊東、大島への航路もあったらしい湘南港。

昭和49年を最後に定期航路も廃止されたので、ここに船が停泊している姿はそうそう拝めません。



SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary



SDIM4591-1.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

プラっと東浜へ行って、高速ジェット船が入港してくるのを見て思い出しました。

SDIM4614-1.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

このツアーが今日だったんですよ。

実のところ私も行こうかと思ったんですが(ツアーじゃなく乗船券だけで日帰り大島弾丸ツアー)、船旅はジェット船よりフェリーでのんびり行きたいというのと、梅雨の最中ということで天候も読めないので今回は見送っていたのです。

SDIM4596-1.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

せっかくなので、湘南港へ。

SDIM4601-1.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM Contemporary

波乗りに行く人が多いようですねー

かなりの人数が乗り込んで行ったんで、満席になっているのかもしれません。

大島に関しては梅雨明けを狙って行ってみようかとも考えていたんですが、調べてみると舐めてかかれば大変なことになりそうなので秋以降にしたいと思います。

旅といえば、5月末の旅行記がようやくまとまったんで、暇でヒマでどうしようもない時に覗いていただければ幸いです。
→DAYS1851その2 北関東への旅
