湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1990 Rain

2017年 10月14日 21:00 (土)

Oct.14,2017

DP2M1346.jpg

雨ですね。

夏服と扇風機しまって、押し入れの片付け出来ました。


SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8



DP2M1342.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

雨の日は花でも撮るかと、弐号機(SIGMA DP2M)にクローズアップレンズを付けて出かけるが・・・何気に風が強いので松撮って終了。

DP2M1344.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

とりあえず海に出て、リフレクションでも撮るかと・・・

DP2M1345.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

プロムナードへ。

零号機(dp0 14mm)も持ってくりゃ良かった。

DP2M1348.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

スーパーで食材を買い込み、江ノ島駅で305F撮って帰りました。

大根1本・白菜1/4玉、肉やら豆腐、さらには傘を持っての片手撮りなんで、さすがにピンが甘いです。

DP2M1355.jpg
SIGMA DP2 Merrill 30mm f/2.8

昼間っから鍋して熱燗パカパカ飲んで昼寝して、起きたら夕方だったので雨雲の合間をぬって朝と同じ場所で。

雨上がりで人の少ないチャンスを狙ってたんですね。

ま、やはり画的にさみしいので、「湘南の宝石」ライトアップが始まったらまた挑戦したいと思います。
