湘南日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

DAYS1998 LAN

2017年 10月22日 21:00 (日)

Oct.22,2017

SDIM6845.jpg

迷惑この上ないタイミングでやって来た台風21号。

名前は、LANだそうです。

本日は避難準備が発令されているぐらいなので、青空に恵まれた先週水曜日の横浜の続きを。

最近また撮り始めた観覧車。

ちょいと回り道にはなるんですが、雲一つない青空が背景となれば撮っとかないと。


SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM



SDIM6839.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

以前は桜木町駅スタート、またはゴールが多かったんでよく撮ってたんですが最近は石川町・関内なんで、この辺りに来る頃には数百メートルの寄り道でも歩く気が無くなっているんですね。

SDIM6848.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

さらにこの時の目的は、海保の2隻を前から撮ることでしたから。

SDIM6844.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

超広角(8mm)ならではの1枚を撮っていると、海の方から大きな汽笛の音が・・・タグボートあたりの汽笛とはボリュームが違う。

SDIM6852.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

これはまずいと、臨港パークへ急ぎましょう。

SDIM6854.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

大桟橋の豪華客船などは、出航の結構前に汽笛が鳴るよねという期待も空しく”いず”は出航していきました。

これならいっそのこと、1時間スタートが遅ければ大桟橋から動いている姿を撮れたものを・・・

SDIM6857.jpg
SIGMA SD1 Merrill / SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

残念無念・・・
